1分間スピーチのネタ -DIE WITH ZEROの話-

今日はある本の話をしようと思います。
「Die with ZERO」 ゼロで死ね というなかなか強烈なタイトルの本です。

内容としては
・今しか経験できないことにお金を使え
・人生で一番大切な仕事は思い出作り
・子供への相続は生きてるうちに行え
というような内容が書いてあるようです。

伝文系なのは、まだ途中までしか読んでないからです。

この本を買ったのは去年でした。
そして本の中で「思い出作り」の一例として旅行することが取り上げられているのをみて、

「言いたいことはわかるけど、今はやりたくでもできないんじゃ!!!」

とストレスを感じてしまい、読むのをやめてしまいました。

ワクチン接種さえ済んでしまえば行動の制限もだいぶ緩和されると思うので、
思い出作りの計画を立てるとともに、この本を改めて読もうかと考えています。

以上で今日のスピーチを終わります。