1分間スピーチのネタ -ラジオ体操-

先々週、人間ドックを受診してきましたが、

体重がこれまでの人生で2番目に重くて、ショックを受けました。

原因はコロナ禍で平日はほぼ家から出ない生活になっていたので、

運動不足が主な原因かなと…

 

そこで、朝と夕にウォーキングをするようにしましたが、

そのウォーキング前には、ラジオ体操を行うようにしています。

 

このラジオ体操ってすごいんですね。

簡単で軽い動きで、効果あるの??って感じですが、ネットで調べてみると

・全身運動になる とか

・体の歪みを正す とか

・内臓を活性化する とか

・1日3〜5回やると1日に必要な最低運動量になる とか

良い事づくめみたいですね。

 

自分も、ラジオ体操を始める前より身体の動きが良くなった実感があります。

みなさんも日々の生活にラジオ体操を取り込んでみてはいかがでしょうか?

 

という事で今日のスピーチは以上です。

ありがとうございました。