1分間スピーチのネタ -失敗談…FXのお話-

今日は一つ、失敗談の話をしたいと思います。

 

実は今年の1月からFXをやっていました。

ギャンブル性の高いものなので、

スモールスタートということで月1万を上限というルールを決めてやってました。

 

最初の2ヶ月は上手くいかず資金は消えていきましたが、

3ヶ月目、4ヶ月目は上手くいき、5ヶ月目には資産が10万にまでなりました。

最初の2ヶ月の損失を考慮しても、2倍にまでなったわけですね。

 

ただ、この5ヶ月の間、終業後はPCの画面とにらめっこ状態。

何かをしてても値動きが気になってPCの画面をチェックする感じでした。

さらにPCの画面を見ている間は、資産がマイナスになってもプラスになっても

ストレスを感じることが多かったです。

 

このPCとにらめっこする時間が非常にもったいなかったな!

というのが失敗談として言いたいことです。

FXが悪いとは言いませんが、

やるにしても手間隙やストレスの少ない方法を考えましょうね、

と言うのが失敗からの気づきです。

 

まぁ良い方法が考えつかなかったので、FXはやめましたw

気づきは他の投資で役立ってます。

 

以上で本日の1分間スピーチは終わりです。

 

 

ちなみに、日中は値動きが少ないのでちゃんと仕事してましたよ

ヨーロッパとアメリカの市場が活発になる夕方から夜にかけて

PCの画面に張り付く時間帯でした。